BENIがカバーするサカナクション「新宝島」のMVがついに公開! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BENIがカバーするサカナクション「新宝島」のMVがついに公開!

エンタメ 音楽
BENIがカバーするサカナクション「新宝島」のMVがついに公開!
  • BENIがカバーするサカナクション「新宝島」のMVがついに公開!
  • BENIがカバーするサカナクション「新宝島」のMVがついに公開!
  • BENIがカバーするサカナクション「新宝島」のMVがついに公開!
 シンガーソングライター・BENIがカバーアルバム『COVERS THE CITY』を9月13日にリリースする。同アルバムに収録されるサカナクションのカバー曲「新宝島」のミュージックビデオが公開となった。

 ミュージックビデオの撮影は横浜のみなとみらいやジャンクヤードで実施され、朝4時まで撮影が続いたという渾身の作品。夜のスクラップ場を舞台に、カラフルな照明やBENIのクールなダンスシーンが印象的なミュージックビデオに仕上がっている。監督はTai Nakazawaが担当した。

 「新宝島」のミュージックビデオは9月13日リリースのカバーアルバム「COVERS THE CITY」の初回限定盤に収録される。

■Tai Nakazawa監督のコメント
「MVのコンセプトは「失った未来」。
英語詞と新アレンジでBENIの歌うこの「新宝島」という曲を聴いた時に、未来と過去が行き来するような新しい解釈を生み出そうと思ったことがスタートです。
進む先が破滅なのか破滅からの再生なのかをどう見せるかにこだわりました。
大変だったのはスクラップ場を「生命力のある廃墟」にセッティングすることでした。
各スタッフ時間の制限のある中最善を尽くしてくれたと思います。」

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top