宮迫、スキャンダル発覚直後のロケで謝罪「一生頭が上がらない」 | RBB TODAY

宮迫、スキャンダル発覚直後のロケで謝罪「一生頭が上がらない」

エンタメ その他

 19日、雨上がり決死隊の宮迫博之がTBS系の情報番組『王様のブランチ』にVTR出演。スキャンダル発覚直後のロケだったことからカメラに向かって「全部俺が悪い」と謝罪した。

 ロケ当日は、不倫疑惑を報じた「週刊文春」の発売日。登場するや「どうですか?今の僕笑えてますか?」「いま旬な男です」などと自虐。さらにスタジオで見ている新婚で司会のアンジャッシュ渡部建に「人生そんな甘ないからな!」と噛みつくも、即座に「ごめんなさい全部俺が悪い」と謝っていた。

 この日は女芸人の友近とスポーツ用品店でスポーツウェアを選んでいたが、友近が選んだパンツの色はグレー。「人によってはグレーはババくさくなるよ」と言った宮迫に対し、「クロとかのほうがいい?」と聞かれると、「グレーとかクロとか、今ツラい部分がある。オフホワイトが一番好きです」と答えていた。

 またトマトジュースが好きなことから「利きトマトジュース」にチャレンジした宮迫。だが「飲んだだけでメーカーがわかるんです普段なら。今、状況が状況なんでしょうかね、何の味もしないんです」とコンディションが悪いことを明かしたが、5種類すべて正解し、「最終的には(期待を)裏切らない男」と言われると「…ハイ」と天を見上げ、答えていた。

 さらに宮迫のリクエストでキッチングッズ選びをしている最中、この日の朝の出来事を話した。「(妻が)ハムエッグを食べたいとおっしゃられたので、ハムエッグとご飯を作って食べながら一緒にワイドショー見ていた」。「会話はあったんですか?」という問いに「おお、(報道)されとるな」と言われたと語り、「一生もうあの方には頭が上がりません」と深々と一礼。「今ほんとによくこんなロケできてるなと思う」「早く帰らないと」と神妙に語っていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top