泉ピン子が9月で70歳!『渡る世間は鬼ばかり』3時間スペシャルに「役が身体の一部になっていて……」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

泉ピン子が9月で70歳!『渡る世間は鬼ばかり』3時間スペシャルに「役が身体の一部になっていて……」

エンタメ 映画・ドラマ
『渡る世間は鬼ばかり』3時間スペシャル  (c)TBS
  • 『渡る世間は鬼ばかり』3時間スペシャル  (c)TBS
  • 『渡る世間は鬼ばかり』3時間スペシャル  (c)TBS
 人気ドラマシリーズ『渡る世間は鬼ばかり』の最新作が初の3時間SPで9月18日に放送されることが決まった。

 1990年にスタートし、2011年に1年間の連続シリーズが終了した後も単発番組として放送されてきた『渡鬼』。昨年のスペシャルでは、中華料理店「幸楽」の改装問題から小島家や五月(泉ピン子)が大きく揺れた。同時に息子・眞(えなりかずき)の妻・貴子(清水由紀)が妊娠していることなども織り込まれていたが、橋田壽賀子ドラマとして放送される最新作では、その子育てを巡る騒動が描かれる。

 貴子の家出、眞のイクメンぶり、五月と眞夫婦とのギクシャクした関係に加え、大吉の後を継いだ日向子(大谷玲凪)が切り盛りする「おかくら」には、店の株主として5人姉妹が顔を揃え、前回から1年経ったそれぞれの生活ぶりが語られる。

 最新作の放送決定について泉ピン子は、「五月は60歳の設定ですが、私自身は9月で古希を迎えます。70歳になってセリフが覚えられるか不安でしたが、なんとかやっています。」となんとも"らしい"コメント。さらに、「『渡鬼』はもう役が身体の一部になっていて、役作りしなくてもしゃべり出したらもう「五月」になっている感覚です。」と頼もしく語り、「このドラマはほとんどがスタジオ収録ですが、今回はクランクインからロケで、しかもこの真夏の炎天下。精一杯頑張りますので、観て楽しんでください。」とファンに向けて呼びかけている。『渡る世間は鬼ばかり』スペシャルは9月18日20時からTBS系列にて放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top