「マック」か「マクド」か?マクドナルドがキャンペーン | RBB TODAY

「マック」か「マクド」か?マクドナルドがキャンペーン

ライフ グルメ・食品

「マック」か「マクド」か?マクドナルドがキャンペーン
  • 「マック」か「マクド」か?マクドナルドがキャンペーン
 日本マクドナルドは9日から「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」と銘打ち、同社の“愛称”をバーガーのおいしさによって対決するキャンペーンを開催する。

 同社の“愛称”については、これまでも地域によって「マック」「マクド」という異なる名称で親しまれてきた。しかし、正式な愛称はどちらなのかとファンの間ではしばしば議論されてきたのが実情だ。そうしたファンのモヤモヤを解決するのが今回のキャンペーンだ。

 同キャンペーンでは、公式としては史上初となる“愛称”をかけてマック軍・マクド軍に分かれておいしさを対決。「マック」「マクド」の論争を、9日より期間限定で登場するそれぞれの軍のバーガーのおいしさで競うというものだ。それぞれの応援商品の詳細は7日に発表される。

 なお、同キャンペーンの勝敗は、それぞれ7日に発表される商品名などのツイート・リツイート数で決定。明日4日からは勝敗にも関係する一票にもなるリツイートキャンペーンが開催される。
《Tsujimura》

関連ニュース

page top