飯豊まりえ、同年代が脚本・監督を務めるドラマに主演決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

飯豊まりえ、同年代が脚本・監督を務めるドラマに主演決定

エンタメ 映画・ドラマ
飯豊まりえ、同年代が脚本・監督を務めるドラマに主演決定
  • 飯豊まりえ、同年代が脚本・監督を務めるドラマに主演決定
 女優やモデルとして活躍する飯豊まりえが、10月スタート予定のドラマ『青い鳥なんて』で主演を務めることが決定した。

 同ドラマは、高校生を対象にしたCS放送フジテレビONE/TWO/NEXTの脚本・演出家才能発掘プロジェクト、第4回『ドラマ甲子園』大賞作品を実写化したもの。大賞を受賞した『青い鳥なんて』は、東京都在住の高校2年生・栗林由子さん(17歳)の作品。夏休み最後の日を舞台に、彼氏への想いに悩む女子高校生の主人公・麻寺夏恋愛(飯豊まりえ)を中心とした青春ラブストーリーだ。

 同年代の若い世代が脚本、監督する作品について飯豊は、「高校を卒業してからまだ1、2年なので、高校生は遠い昔の話ではなく、年齢の近い同世代の方が作品を作るというのは企画自体、面白いと思いました。その作品に携われるのは純粋にうれしく思いました。」とコメント。

 また、脚本を読んだ感想と栗林監督に会った感想については、「今まで恋愛ものの作品はいくつかやらせていただきましたが、リアルな高校生の書く内容がすごくピュアというか純粋で真っ直ぐと感じたのは、特に台詞です。」とし、その理由について「自分の感情が台詞になっていて新鮮でした。」と語っている。さらに、同作品への主演については、「私自身も向き合って、今回の作品では意見を出させていただきながら一緒に作ってサポートできたらいいなと思いました」とコメントしている。

 なお、主人公を演じる飯豊に加えて、ひょんなことから一緒に青い鳥を鳥の病院まで届けに行くことになる学年一の秀才男子高生に杉野遥亮、関谷に想いを寄せるお嬢様高校生には中村ゆりか、キーパーソンとなる路上ミュージシャンにマキタスポーツが起用されている。ドラマ『青い鳥なんて』はCS放送フジテレビONE/TWO/NEXTにて10月スタート予定。

■関連記事
・映画『暗黒女子』明日公開!飯豊まりえ「富美加ちゃんの分もしっかり届ける」
・飯豊まりえと渡部篤郎の禁断キスシーンが公開…ドラマ『パパ活』無料配信!
・吉岡里帆、1st写真集の発売決定!チャイナドレスやメイド服も
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top