未知の体験にマツコ絶叫!『マツコの知らない世界』2週連続スペシャル! | RBB TODAY

未知の体験にマツコ絶叫!『マツコの知らない世界』2週連続スペシャル!

エンタメ その他

(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 毎週火曜20時57分から放送の『マツコの知らない世界』(TBS系列)が、7月4日・7月11日と2週連続で2時間スペシャルとなることが発表された。

 7月4日放送のスペシャル第1弾は、「パスタソースの世界」「アニソンの世界」「ジェットコースターの世界」にフィーチャー。「パスタソースの世界」では、レトルトのパスタソースに人生を救われたという主婦・今泉マユ子さんが登場し、進化したソースの紹介に加え、20分で8品もの料理ができるソースを活用したアレンジ料理も披露する。また、「アニソンの世界」では、番組3回目の出演となる音楽評論家・冨田明宏が登場。実は「アニソンが最も好き!」という冨田が、今やJ POPをも引っ張る存在となったアニメソングを熱く語る。さらに「ジェットコースターの世界」では、ジェットコースターを愛してやまない男・渡邉直太さんが選りすぐった全国津々浦々の機種を擬似体験映像と共に紹介。20年以上ジェットコースターに乗っていないというマツコ・デラックスが、子どもの頃大好きだったという、とあるジェットコースターをVRを駆使して体験する。スタジオにマツコの絶叫がこだまする。

 7月11日放送のスペシャル第2弾は、年間1,800杯以上のかき氷を食べる“かき氷女王”こと原田麻子さんが2年ぶりに登場し、「技アリかき氷の世界」を紹介する。かき氷に人生を賭ける職人たちが作る「傑作かき氷」の数々がスタジオに集結するほか、普段なかなか見ることのできない職人技が光る氷削の様子も公開。さらに、いま日本で一番かき氷が熱いという、とある場所のかき氷店をめぐる弾丸ツアーも決行される。そして、「ご当地リゾートホテル」を語るのは、全国2,000軒以上のホテルに泊まった男、日本唯一のホテル評論家・瀧澤信秋が3度目の登場。全国各地の穴場リゾートホテルを一挙大紹介する。

 このほか、番組ではTBS社内を巻き込んだビック企画も準備中だという。 内容は明らかにされていないが、はたして同番組で何が起こるのか。『マツコの知らない世界』2時間スペシャルは、7月4日と7月11日のいずれも20時57分から放送。
《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top