悟空と一緒にランニング!?「ドラゴンボールラン」開催決定 | RBB TODAY

悟空と一緒にランニング!?「ドラゴンボールラン」開催決定

エンタメ その他

ドラゴンボールラン
  • ドラゴンボールラン
  • ドラゴンボールラン
大人気アニメ『ドラゴンボール』世界初のファンランイベントの開催が決定した。ドラゴンボールラン実行委員会の主催で、2017年9月10日に東京エリアとして幕張海浜公園、9月23日に名古屋エリアとして愛知りんくうビーチでそれぞれ開催される。

集英社「週刊少年ジャンプ」で約10年強の間連載され、連載開始からはすでに30年を突破。世界中で愛されている鳥山明原作の『ドラゴンボール』。孫悟空と仲間たちが、7つ集めるとどんな願いも叶えてくれる神龍を呼び出すことのできる「ドラゴンボール」を求めて、強大な敵とのバトルや、大冒険を繰り広げる物語だ。

その長い歴史の中で、アニメ化、映画化、ゲーム化など、メディアミックスも多岐にわたる『ドラゴンボール』の世界だが、このたび世界で初めてファンランイベント「ドラゴンボールラン」の開催が決定した。「ファンラン」とは、ランニングと「何か」を組み合わせた体験型イベントのことで、音楽やフード、仕掛けや仮装など、「楽しみながら走る」ことを目的として開催されている。
当日はおよそ3キロのファンランとなり、参加者全員におそろいの胴着Tシャツが配布される。ARでキャラクターたちとの写真が撮れたり、7つのドラゴンボールを集めて限定のアイテムがもらえるアクティビティがあったりと、子供から大人まで楽しめるイベントとなっているという。
今回の『ドラゴンボールラン』は東京と名古屋の2会場開催だが、東映アニメーション、トキオ・ゲッツ、スポーツワンからなる「ドラゴンボールラン実行委員会」では、ほかの都市、そして海外での実施を視野に入れているとのこと。

参加費はいずれも税込み大人6,800円、子供3,800円、お得な親子チケット9,800円も販売予定。東京エリア・名古屋エリアともに2017年7月3日(月)12時にチケット販売開始となる。
『ドラゴンボール』の声優や歌手がゲストとして来場する予定もある。ファンにとっては、たまらない1日になることまちがいなさそうだ。

(C) バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

世界初「ドラゴンボールラン」開催決定 声優や歌手がゲストとして来場

《雅や》

関連ニュース

特集

page top