ドラマ『わにとかげぎす』の主題歌がTOKIOに決定!長瀬が渾身のロックナンバーを書き下ろす | RBB TODAY

ドラマ『わにとかげぎす』の主題歌がTOKIOに決定!長瀬が渾身のロックナンバーを書き下ろす

エンタメ 映画・ドラマ

主人公・冨岡ゆうじ役の有田哲平(右)と羽田梓役の本田翼(左)
  • 主人公・冨岡ゆうじ役の有田哲平(右)と羽田梓役の本田翼(左)
 7月19日スタートのテレビドラマ『わにとかげぎす』(TBS)の主題歌をTOKIOが担当することが決定した。

 同作は孤独な人生を送ってきた男・富岡ゆうじが友達を作ろうと奮起するも、さまざまな事件に巻き込まれていく物語。

 TOKIOの長瀬智也は原作漫画『わにとかげぎす』を読み、不器用ながらも必死に生きる主人公を思いながら渾身のロックナンバーを書き下ろした。53枚目となるニューシングルのタイトルは「クモ」。この主題歌を聴いた有田は「曲を聴かせてもらって、この曲がドラマの中でかかることを想像しただけで、すでに今からグッときています!」とコメント。TOKIOの長瀬は「原作を読ませて頂き、主人公・富岡の変わろうとする心、不器用ながらも真面目に生きる姿勢に心打たれました。ドラマの中でこの曲がかかっている時間だけは、そんな富岡がかっこよく見え、彼のきれいな気持ちがドラマチックに伝わると良いな、と思っています」と楽曲に込めた思いを明かした。

 テレビドラマ『わにとかげぎす』(TBS)は7月19日23時56分から放送開始だ。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top