NHK、スマホとテレビで楽しむスペシャル番組!トランプ大統領の密着特番が360°映像で放送 | RBB TODAY

NHK、スマホとテレビで楽しむスペシャル番組!トランプ大統領の密着特番が360°映像で放送

IT・デジタル その他

NHK、スマホとテレビで楽しむスペシャル番組!トランプ大統領の密着特番が360°映像で放送
  • NHK、スマホとテレビで楽しむスペシャル番組!トランプ大統領の密着特番が360°映像で放送
 NHK BS1スペシャルでは、『知られざるトランプワールド ~360°カメラが探訪する新大統領を生んだ世界~<後編>』が明日11日22時から放送される。

 昨年誕生したトランプ米大統領。アメリカ第一主義を掲げて外交や経済政策を進める彼だが、いかにしてそのパーソナリティーをつくりあげたのか。番組では子ども時代から、学生時代、不動産ビジネスで頭角を現した時代、そして現在に至るまでのゆかりの地を訪ね歩き、各地で大統領と縁のある証言者に徹底インタビュー、その原点が探られてゆく。

 撮影がすべて360°カメラで実施されている点も注目。通常の放送と同時にインターネットで360°映像が提供されるので、テレビを見ながら、手元ではスマートフォンを自由に動かしてそのテレビ画面につながる360°の世界をデュアルで楽しむことができる。

 『知られざるトランプワールド ~360°カメラが探訪する新大統領を生んだ世界~<後編>』は明日11日22時から放送。
《Tsujimura》

関連ニュース

page top