日曜劇場『小さな巨人』に高橋英樹の出演が決定!官房副長官役を演じる | RBB TODAY

日曜劇場『小さな巨人』に高橋英樹の出演が決定!官房副長官役を演じる

エンタメ 映画・ドラマ

日曜劇場『小さな巨人』に高橋英樹の出演が決定!官房副長官役を演じる
  • 日曜劇場『小さな巨人』に高橋英樹の出演が決定!官房副長官役を演じる
 日曜劇場『小さな巨人』(TBS系列)に高橋英樹の出演が決定した。

 ドラマ『小さな巨人』は、“リアルな警察の姿”そして“人”を写し出す、警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描いた警察エンターテイメントドラマ。今回、高橋が演じるのは、岡田将生演じる刑事・山田春彦の父で内閣官房副長官・山田勲役。これまでの放送でも紹介されてきたが、勲は官房副長官として絶大なる権力を持つ男で、出来の悪い息子・春彦との親子関係に亀裂が生じている。

 早明学園で内偵捜査をしていた元捜査二課の刑事・江口(ユースケ・サンタマリア)が見つけた裏帳簿に勲の名が記されていたことを知った山田は、香坂(長谷川博己)らに報告せず独自に捜査を進めていた。山田の心に秘められた想いとは…。更なる深い闇を予感させる展開、そして山田父子の関係にも注目だ。高橋は今回の役柄について、「最初のシーンは無言で登場するだけでしたが、役を作るという楽しさは台詞が少ない時こそ面白味があります。」とベテランらしいコメント。「勲は少し屁理屈なところもありますが、それによって自分は生きてきたという部分を表現するような、頑なで官僚的な人物だという造形をしたいと考えています。」と意気込みを語っている。

 日曜劇場『小さな巨人』は毎週日曜21時からTBS系列にて放送。
《Tsujimura》

関連ニュース

page top