森山直太朗が本人役で初主演!ドラマ『絶対、大丈夫』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森山直太朗が本人役で初主演!ドラマ『絶対、大丈夫』

エンタメ 映画・ドラマ
森山直太朗が本人役で初主演!ドラマ『絶対、大丈夫』
  • 森山直太朗が本人役で初主演!ドラマ『絶対、大丈夫』
 森山直太朗が、WOWOWドラマ『絶対、大丈夫』にて、本人役でドラマ初主演することが決定した。

 デビュー15周年イヤーを迎え、昨年9月には15周年記念オールタイムベストアルバム『大傑作撰』をリリースしたほか、現在15回目となるアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』を開催中の森山。WOWOWでは「森山直太朗 15thアニバーサリーWOWOWスペシャル」と題して特集番組が放送されるほか、7月29日にはツアー最終日となる東京・NHKホール公演の模様が生中継。また、この生中継を前に、コンサート会場のバックステージが舞台となった特別ドラマ『絶対、大丈夫』が6月25日に放送される。森山は同ドラマに本人役で初主演。脚本は、森山が出演する劇場公演でも脚本・演出を手がける御徒町凧が担当する。

 ドラマの舞台は、アニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』東京公演当日。極度の小心者である森山直太朗は、開演時間が迫る中、恐れをなして会場から逃げ出してしまう。マネージャーのタカシ、舞台監督、ヘアメイクのトミコ、警備担当、ケータリング担当ら、その場に取り残されたスタッフたちは、何とかしようと対応策を考えるが・・・。果たして直太朗は会場に戻ってくるのか。そしてツアーファイナル公演は無事に開催することが出来るのか。

 森山とコンサート会場の人々が織り成す、虚実が交錯するストーリーは必見。ドラマ『絶対、大丈夫』はWOWOWライブにて6月25日22時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top