「最近、ちょっとだけ...」「3人で...」、桐谷美玲のセリフにザキヤマ&ひとりが悶絶 | RBB TODAY

「最近、ちょっとだけ...」「3人で...」、桐谷美玲のセリフにザキヤマ&ひとりが悶絶

エンタメ その他

桐谷美玲《撮影:椿山和雄》
  • 桐谷美玲《撮影:椿山和雄》
 桐谷美玲が、水川あさみ・ブルゾンちえみらと"美の研究"に勤しむリケジョを演じるドラマ『人は見た目が100%』。9日放送のバラエティ番組『ザキヤマひとり』では、桐谷がその"番宣"をセクシーに行った。

 同番組は山崎弘也と劇団ひとりが出演するバラエティ番組。トレンドワードをもとにさまざまな企画を行うが、この日のゲスト・桐谷には「ドラマが卑猥なものという設定で番宣をしてみよう」と提案。

 「なんですかそれ」と苦笑した桐谷。劇団ひとりが説明すればするほど下を向いてしまったが、いざ実演すると、これがノリノリ。

 「ドラマとかやってたりするんですか?」と話を向けると「え......ドラマですか?」と桐谷は視線を泳がせ、「最近、ちょっとだけ……」と上目使いで恥ずかしそうに返答。「1人でやってるんですか?」の質問には、桐谷が細い声で「3人で……」と答え「3人!うわー!」と山崎と劇団ひとりは大興奮状態に。番組の放送時間についても「それは、バレちゃうからぁ……」とセクシーに言いつつ劇団ひとりの耳元で囁いた桐谷。「木曜10時なんだー!」と劇団ひとりが声に出すと「きゃぁぁ~!」と頬を押さえて恥ずかしくて仕方がない、という様子を熱演した。

 この番宣方法を「めちゃくちゃいいですね!」と桐谷は心底楽しんだ様子だが、劇団ひとりは「事務所の人に怒られる」と桐谷の女優魂に大興奮ながら驚いた様子。山崎は「桐谷さんとこの遊び一生続けたい!」と喜びっぱなしだった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top