RADWIMPS・野田洋次郎と共演の5人の美女明らかに!Netflix・テレ東ドラマ『100万円の女たち』 | RBB TODAY

RADWIMPS・野田洋次郎と共演の5人の美女明らかに!Netflix・テレ東ドラマ『100万円の女たち』

エンタメ 映画・ドラマ

RADWIMPS・野田洋次郎と共演の5人の美女明らかに!Netflix・テレ東ドラマ『100万円の女たち』
  • RADWIMPS・野田洋次郎と共演の5人の美女明らかに!Netflix・テレ東ドラマ『100万円の女たち』
  • RADWIMPS・野田洋次郎と共演の5人の美女明らかに!Netflix・テレ東ドラマ『100万円の女たち』
 4月7日からNetflixにて独占配信がスタートするRADWIMPS・野田洋次郎主演のドラマ『100万円の女たち』に福島リラ、松井玲奈、我妻三輪子、武田玲奈、新木優子の5人の出演が決定した。

 野田演じる主人公の道間慎は売れない小説家。彼は半年前から5人の美女たちと一つ屋根の下で暮らしており、女たちは家賃兼生活費として毎月100万円もの大金を慎に支払っている。しかし、この共同生活では彼女たちに対する質問は一切禁止。10代から30代と幅広い世代の5人の美女たちがなぜこの家に集まってきたのか、普段は何をやっているのかなど一切は謎に包まれている。そんな謎だらけの美女たちと奇妙な共同生活をおくる中で、彼を取り巻く環境はどんどん変化していく。そしてある日、彼女たちとの共同生活に幸せを感じ始めていた慎に、すべてを崩壊させる事件が起きる……。

 今回、謎の美女5人を演じるキャストが決定。家の中では常に全裸。コーヒーを愛する女・白川美波役を福島リラが、無類の読書好きで紅茶を愛する女・塚本ひとみ役を松井玲奈が演じ、また、言葉数の少ない、ほうじ茶を愛する女・小林佑希役を我妻三輪子、アセロラジュースを愛する、陰のある高校生の女・鈴村みどり役を武田玲奈、そして、一見とらえどころがないが、大物感が漂うオーラを放つ牛乳を愛する女・開菜々果役を新木優子が演じる。

 ドラマ出演が決定した武田からは「しっかり『みどり』と向き合って、監督さん、スタッフさんと一緒に最後まで精一杯演じきりたいと思います」と意気込みが、松井からは「たくさんシンパシーを感じる部分があります。原作を読んだ時の衝撃をドラマでも感じていただけるよう、体当たりで演じたいと思います」とコメントが届いている。また、常に全裸の役を演じる福島リラは、「撮影終了後には服を着ていることの方が恥ずかしい」かもとコメント、「裸一貫で頑張ります!」と意気込みを語っている。

 木ドラ25『100万円の女たち』は4月7日よりNetflixにて独占配信スタート。テレビ東京では4月13日より放送開始。放送時間は毎週木曜深夜1時~1時30分となる。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top