4月スタートの新ドラマ『小さな巨人』に演技派俳優・香川照之が出演! | RBB TODAY

4月スタートの新ドラマ『小さな巨人』に演技派俳優・香川照之が出演!

 長谷川博己が刑事役で主演する、4月スタートの日曜劇場『小さな巨人』(TBSテレビに、俳優・香川照之が出演することが決定した。

エンタメ 映画・ドラマ
4月スタートの新ドラマ『小さな巨人』に演技派俳優・香川照之が出演!
  • 4月スタートの新ドラマ『小さな巨人』に演技派俳優・香川照之が出演!
 長谷川博己が刑事役で主演する、4月スタートの日曜劇場『小さな巨人』(TBS)に、俳優・香川照之が出演することが決定した。

 ドラマ『小さな巨人』は、“リアルな警察の姿”そして“人”を写し出す、警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描いた警察エンターテイメントドラマ。

 今回、香川が演じるのは、長谷川演じる主人公・香坂真一郎の刑事人生を大きく変える捜査一課長・小野田義信。小野田は高卒のノンキャリアだが、叩き上げで事件現場の最高指揮官である捜査一課長までのぼりつめた実力の持ち主でもある。香坂にとって上司にあたる存在の小野田だが、彼のとある証言が香坂を左遷に追いやることに。香坂ら警察官たちが目指す最高峰のポジションは小野田の手に握られており、小野田は己の正義を信じて全うしようとする香坂にとって最大の敵になっていく。

 ドラマでは今回出演が決定した香川照之の他、香坂の異動先の所轄で同僚となる現場叩き上げの刑事・渡部久志役に安田顕、小野田と対立する前捜査一課長・三笠役に落語家・春風亭昇太などが出演。また、岡田将生や駿河太郎、手塚とおるなどの共演も見どころの一つとなっている。

 日曜劇場『小さな巨人』(TBS)は4月放送開始。放送時間は毎週日曜よる9時~9時54分となっている。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top