道重さゆみ、18日のラジオ『MBSヤングタウン』で活動再開! | RBB TODAY

道重さゆみ、18日のラジオ『MBSヤングタウン』で活動再開!

エンタメ その他

道重さゆみ
  • 道重さゆみ
 11日放送のMBSラジオ『 MBSヤングタウン』で、芸能活動の再開を公表していた元モーニング娘。の道重さゆみが、18日の同番組で活動再開の初仕事を行うことが明らかになった。

 この日の番組内で、番組パーソナリティをつとめる明石家さんまが、「言うてええかな? 来週(18日)に道重が入ってる」と、道重が次週のヤングタウンの出演者に名前を連ねていることを突然公表。

 道重は14年にモーニング娘。を卒業後、活動を休止していたが、昨年10月に2年ぶりにブログを更新。「道重再生」として活動を再開することを宣言していた。

 この日の放送には、モーニング娘。’17の飯窪春菜、工藤遥、譜久村聖も出演。「そうなんですよ!」とはしゃいだ様子で声を上げた。さんまは「どんな感じになってんのかな?」と最近の道重の様子を3人に聞いたが、3人とも「写真は見ました」と直接は会っていない様子だった。

 MBSラジオによると、道重は17日に同番組の収録を行い、「卒業からこれまでの事」「今後の事」などをさんまやリスナーからの質問に答える形で語ることになっている。

 道重さゆみ活動再開の第1本目となる『MBSヤングタウン』は18日夜10時から放送される。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top