「愛之助が結婚意識したのは紀香だけ」に坂上忍は…… | RBB TODAY

「愛之助が結婚意識したのは紀香だけ」に坂上忍は……

 近々結婚1周年をむかえるという片岡愛之助と女優・藤原紀香。9日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、芸能リポーターからの情報にスタジオがうろたえる場面があった。

エンタメ 映画・ドラマ
藤原紀香【写真:鶴見菜美子】
  • 藤原紀香【写真:鶴見菜美子】
  • 坂上忍
 近々結婚1周年をむかえるという片岡愛之助と女優・藤原紀香。9日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、芸能リポーターが口にした愛之助についての情報にスタジオがうろたえる場面があった。

 女優そして梨園の妻として二足のわらじを履く紀香。番組では片岡が、妻・紀香は舞台の初日や中日、千秋楽など要所要所で来てくれれば良いと語ったことを取り上げた。

 坂上はこれを受け「バイキングのスペシャルで紀香ちゃんと飲みながら話しさせていただきましたけど、逆に言ったら旦那が求めてる以上のことやってると思う」と、紀香の梨園の妻ぶりを絶賛。紀香の芸能活動についても愛之助に迷惑がかからないように行っていると、紀香の内助の功を讃えた。

 一方芸能リポーターのあべかすみも紀香の良妻ぶりを褒めようと、愛之助について「いろんな女性とお付き合いされてきましたけども」と前置きしつつ「“結婚”の二文字を意識した人は紀香さん以外いなかったとおっしゃってて」と愛之助との会話を明かしたが、これを聞いたスタジオは騒然。

 実はバイキングには、愛之助とかつて噂になった熊切あさ美がたびたび出演、先日出演した際も愛之助との破局を仕事への情熱に昇華させていることを語ったばかり。坂上があべに「それ言ったらその前の人たちかわいそうだよ!」と鋭くつっこんだ。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top