アキラ100%、愛用のお盆が販売中止になり困惑!「賞金の使い道それでもいい」 | RBB TODAY

アキラ100%、愛用のお盆が販売中止になり困惑!「賞金の使い道それでもいい」

「AbemaTVSPECIAL チャンネル」の「スピードワゴンの月曜The NIGHT」が6日、生放送された。番組にはお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬、そして緊急ゲストとして「R-1ぐらんぷり2017」で優勝した芸人・アキラ100%が出演した。

エンタメ その他
(C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
 「AbemaTVSPECIAL チャンネル」に、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬、そして緊急ゲストとして「R-1ぐらんぷり2017」で優勝した芸人・アキラ100%が出演した。

 番組では「R-1ぐらんぷり2017」でアキラ100%が優勝を勝ち取った渾身の芸「絶対見せない de SHOW」を披露。繰り出される「円盤投げ」や「お手玉」、「なわとび」などにスピードワゴンの2人はもちろん、視聴者からも絶賛の声が多数寄せられた。

 さらに、アキラ100%は「(お盆は)100円ショップで買ったが、すぐベコベコになってしまうので通販などでいいお盆を買ったものの、重くて(お盆を回すときに)手首が持っていかれてスピードが落ちてしまうんです。でも困ったことに、いつも買っていたところで(このお盆がもう)売っていなくて、“販売中止”になってるんです。今15枚くらいサラ(新品)のやつがあるんですけど、それをどうにか傷んだやつと入れ替えしながら(やっています)」と困っているというお盆事情を告白。「お盆会社が気づいて送ってきたりするんじゃない?」と井戸田がコメントすると、「そうだったら嬉しいんですけど……賞金の使い道、それでもいいですもん」と必至な様子で訴えた。「その15枚が終わるころには服着て、喋りで勝負するようになりたいとかはないの?」と小沢が尋ねると、「最高ですね、そうなったら」と笑顔で答えたアキラ100%に、「この芸にそんなに思い入れはないんだ!?(笑)」と突っ込む場面も。

 また、結婚しているというアキラ100%だがが、結婚の承諾をもらう際はお義父さんにこのネタでテレビに出ていることが言えなかったそう。しかし、たまたまテレビに映っているアキラ100%を見たお義父さんに電話をかけたところ「観たぞ。結構面白かった、よく映ってたぞ」と言われ胸をなでおろした当時の状況も語った。さらにアキラ100%にお義父さんから1つだけアドバイスがしたいと言われたそうで「お盆の裏にオバQ(オバケのQ太郎)を描いておきなさい。お盆を回すときにオバQが見えたら絶対子供が喜ぶ」と予想外のアドバイスまでしてもらったエピソードも告白し、スタジオは笑いに包まれた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top