ゴールデンでフジが新クイズ番組!MCに加藤綾子と榎並アナ | RBB TODAY

ゴールデンでフジが新クイズ番組!MCに加藤綾子と榎並アナ

エンタメ 映画・ドラマ

ゴールデンでフジが新クイズ番組!MCに加藤綾子と榎並アナ
  • ゴールデンでフジが新クイズ番組!MCに加藤綾子と榎並アナ
  • ゴールデンでフジが新クイズ番組!MCに加藤綾子と榎並アナ
 昨年2度スペシャル番組として放送されたクイズ番組『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』がレギュラー番組として4月からゴールデンで放送される。MCは加藤綾子とフジテレビの榎並大二郎アナウンサーの元同期コンビが務める。

 『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』はひとつのクイズに3レベルの正解があり、高レベルな正解を出した数を競うクイズ番組。誰でもわかる“鉄の正解”、ひらめきがあれば出せる“銀の正解”、最高のひらめきが必要な“金の正解”の3つの正解が用意され、最終的に“金の正解”を一番多く出せた人がナンバーワンに輝く新感覚クイズ番組だ。

 ヒントを交えながら出題する「神様役」のナレーションを担当するのは個性派俳優・片桐仁。高学歴・物知りゲストを翻弄しながらのクイズが展開される。

 番組MCの加藤は、「同期入社の仲の良さには自信があります!!力を合わせて新たなクイズ番組を皆様にお届けできるように頑張ります」、『バイキング』の進行役で知られる榎並アナは「加藤さんの手となり足となり、番組の盛り上げに貢献できるよう精進して参ります! 加藤さん、ついていきます!」とコメントを寄せている。

 『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』(フジテレビ)は4月よりゴールデン帯で放送開始される。

 
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top