『国分太一のおさんぽジャパン』放送1000回突破! | RBB TODAY

『国分太一のおさんぽジャパン』放送1000回突破!

エンタメ 映画・ドラマ

『国分太一のおさんぽジャパン』放送1000回突破!
  • 『国分太一のおさんぽジャパン』放送1000回突破!
 毎週月曜から金曜に放送している『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ)が23日で放送1000回を迎えることとなり、国分が番組へのコメントを寄せている。

 2013年4月にスタートしたこの番組は、国分が日本全国をおさんぽする中で、四季折々の絶景や美味、歴史ある街並み、各地に暮らす人々の魅力を発見し紹介していくというもの。今年1月までの約3年9カ月の間に、全都道府県での「おさんぽ」を制覇し、現在は2巡目に入りのべ85県・約190市町村に出かけている。

 初回は、埼玉県川越市をおさんぽした国分だが、「“おさんぽして、見たものや食べたものの感想を言う”という、ある意味“野放し”で“自然体”な番組は初めてだったので、正直最初は、不安で怖かったです」「でも2回目からは、すぐに楽しみにかわってきて、他の仕事が忙しくなってきた時でもいい意味でストレス発散させていただいてます」と振り返った。

 そして今後行ってみたい場所や一緒におさんぽしたいゲストに関しては、今までに知らない景色に出会えるかもしれないということで「小笠原諸島」に行きたいと回答。また、地元に詳しい後輩に“知る人ぞ知る”情報を教えてもらうのもいいかもしれないとV6の岡田准一や関ジャニ∞に関西を案内してほしいと答えた。

 記念すべき放送1000回目に訪れた場所は、熊本県。人吉市、熊本市、天草市をおさんぽし、熊本県の魅力を伝えていく。さらに今回から新企画「ご当地ガイドシリーズ」がスタート、国分がご当地の有名人と共におすすめの場所やお店を巡り、日本全国を盛り上げる。 1回目は、テレビ熊本の荒木恒竹アナウンサーが登場。国分が絶賛した荒木アナウンサーのオススメする熊本の絶品料理とは。

 『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ)は毎週(月)~(金)午前11時25分~11時30分放送。※放送1000回は、23日(木)放送となる。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top