ホラン千秋、4月からTBS夕方ニュース番組『Nスタ』のキャスターに決定! | RBB TODAY

ホラン千秋、4月からTBS夕方ニュース番組『Nスタ』のキャスターに決定!

エンタメ 映画・ドラマ

(C)TBS
  • (C)TBS
 女優・タレントのホラン千秋が、TBSテレビの夕方のニュース番組『Nスタ』で4月3日よりキャスターに就任することが決定した。

 ホラン千秋は、青山学院大学文学部英米文学科卒業、アイルランド人の父と日本人の母を持つハーフで、留学経験もある才媛。バラエティー番組から情報番組のコメンテーター、女優など幅広い活躍をしているが、『報道の日2016』(TBS)での社会的なコメントや、英語の教育番組の司会を務めるほどの語学力・国際感覚、そして庶民的な視点も持ち合わせるなど、多方面に渡る才能を買われ起用が決定した。

 新『Nスタ』では、メインキャスターの井上貴博アナウンサーとタッグを組んでキャスターを務め、専門家や報道記者とのニュース解説や、エンタメ情報や天気などもジャンルを問わず担当。また、ニュースの現場へと赴いてのリポートも行うなどまさに「報道キャスター」として『Nスタ』の顔となる。

 キャスター就任にあたってホランは、「大変光栄に思います」と語り、「どんな瞬間も、今の日本を、これからの世界を、視聴者の皆さまと共に考え、見届けていけたら」と心境をコメントしており、プロデューサーも「とにかく反応が早い」「瞬発力に期待している」とホランの登用に自信と期待をにじませている。

 ホラン、井上アナウンサーに加え、国山ハセンアナウンサーもキャスターとして加わる。ホラン千秋がキャスターをつとめる新『Nスタ』は4月3日より放送となる。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top