狩野英孝、『お笑い向上委員会』で笑顔映るもトークは無し | RBB TODAY

狩野英孝、『お笑い向上委員会』で笑顔映るもトークは無し

 21日放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ)に、同日女子高生との淫行疑惑について会見を行った狩野英孝が出演。画面にテロップが表示された。

エンタメ 映画・ドラマ
狩野英孝
  • 狩野英孝
 21日放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ)に、同日女子高生との淫行疑惑について会見を行った狩野英孝が出演。画面に断り書きのテロップが表示された。

 狩野は雑誌FRIDAYによる淫行疑惑が報じられた件について同日の午前に記者会見を開き、報道を認め謝罪。同じ日の夜の放送となった『さんまのお笑い向上委員会』では、冒頭に画面下に「この放送は昨年12月23日に収録したものです」とテロップを表示、問題が発覚する前に収録されたものであることを提示した。

 番組内では狩野が写る場面は繰り返しあり、ひな壇の隣に座っている土田晃之が話すたびに映り込んだり、手を叩いて大笑いする場面やアップなどたびたび画面に登場。しかし、狩野が口を開いてトークに参加する場面は一切なかった。

 一方狩野が出演予定だった『超ぽんこつさまぁ~ず』(テレビ東京)は、さまぁ~ず・三村マサカズが「超ポンコツさまぁ~ずに関しては何にもわからないけど」と放送に関してファンに向けてツイートしていたが、別の番組に差し替えられる結果となった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top