狩野英孝の謹慎処分にさま~ず三村「この世界の怖さを味わうのだな」 | RBB TODAY

狩野英孝の謹慎処分にさま~ず三村「この世界の怖さを味わうのだな」

エンタメ その他

狩野英孝
  • 狩野英孝
  • さまぁ~ず・三村マサカズ
 雑誌FRIDAYによる淫行疑惑が報じられた狩野英孝が記者会見を開き、報道を認め謝罪した。所属事務所もこの件に関し、公式ページにも謝罪を掲載、「本人と弊社で話し合い、今回の件だけということではなく昨年からの生活態度を考慮して謹慎処分とさせていただきます 」と狩野の謹慎を発表している。

 ネットではAbema TVでの会見中継などを受け、「自分の行動でどれだけ多くの人が迷惑を被るか考え切れないのね」といったまっすぐに狩野の行為を批判するコメントや、交際相手の女子高生が年齢を偽って交際していたことをあげ「女の子が嘘ついて、狩野さんに迷惑かけてんのになんで被害者扱いなん?被害者の方は狩野さんだろ?未来踏み潰されてさ」と、狩野も被害者と考える逆のコメントなども見られる。

 また同時に、これまで川本真琴と加藤紗里との三角関係が取り沙汰されたりと浮いた噂が絶えない狩野であることから、「淫行、援交、ぼく連行」と狩野のギャグをもじったり、「お前狩野英孝から狩野援交に改名しろ」と名前をもじったものも多い。映画「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の姿とともに「フン。狩野英孝というのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前は狩野淫行だ」というつぶやきにいたっては1500回以上リツイートされている。

 また、番組で共演もあったさま~ずの三村マサカズは「ロケやゲストで活躍中した人がかわいそうなんだよなぁ。面白いのが、結構あったんだけど。狩野英孝よ。まあ、起こしてしまったことは、残念だが、代わりがいるというこの世界の怖さを味わうのだな。 残念!」とツイート、フリーアナウンサーの長谷川豊はブログで「狩野英孝さん、完全に無実じゃないの?それなのに謹慎?」と疑問を呈している。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top