タモリがSMAPに粋な計らい!最後の「ビストロSMAP」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タモリがSMAPに粋な計らい!最後の「ビストロSMAP」

エンタメ 映画・ドラマ
タモリ
  • タモリ
  • タモリ
 19日の「SMAP×SMAP」(フジテレビ)では、タモリをゲストに迎え、最後の「ビストロSMAP」が放送された。最後の「ビストロSMAP」でタモリは判定を下さず、“引き分け”で幕を閉じた。

 コーナーの最後に勝利チームを決める場面で、タモリは「今日はもう最終回だから、判定いいんじゃないか」とMCの中居正広に持ち掛けた。中居が「ダメだよ。ルールですから判定はしてもらいますよ」と反論するも、タモリも「判定はいいでしょう、もう。美味しかったよ」と引かず。「最後だからこそ、勝ちがあって負けがあって。そこにドラマがある」とタモリを説得しようとする中居だったが、香取慎吾は「引き分けっていうか、じゃあここまで支配人を務めてくれた勝者は中居くん!」とコメントし、タモリから拍手を受けた。

 あくまで判定にこだわった中居だが、タモリの「人生で判定なんかどうでもいいことだよ」という言葉に折れ、最後は判定無しという事で決着した。

 そして、タモリは勝利チームへのプレゼントをSMAP5人分用意するという粋な計らいを。一人ひとりに「ご苦労様でした」と言葉をかけながら番組名とSMAPメンバーの名前が刻まれた置物を手渡し、これまでの健闘を称えた。長きに渡って親交のあるタモリとSMAPの絆を垣間見る事が出来る放送となった。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top