北斗晶、芸能人たちからの見舞いに感謝!「本当にありがたかった」 | RBB TODAY

北斗晶、芸能人たちからの見舞いに感謝!「本当にありがたかった」

エンタメ 映画・ドラマ

 乳がん闘病のため、芸能活動を休止していた北斗晶が13日の「解決!ナイナイアンサーSP北斗晶復帰!」(日本テレビ)に出演。闘病中にあった、さまざまな芸能人たちとの交流を語った。

 「見舞いとか、いろんな方が来られたと思うんですけど」と話を振られると、「よく会ったのは(椿)鬼奴とか(森三中の)黒沢とか。あとは誕生日をサプライズで開いてくれたりとか。本当にありがたかった」と語った。その誕生日パーティーには笑福亭鶴瓶がおかっぱのカツラ被ってリュック背負ってきたといい、「変態が入ってきたのかと思った」と驚いたことを明かし、笑いを誘った。

 そして、矢部ともメールで交流があったという。矢部は「毎年夏にお中元を送ってくれる。『なんで闘病中やのにくんのやろ?』と思ってこんなに申し訳ない事ないと思ってスタッフにメールを聞いて連絡させて頂いて」と経緯を説明、北斗は「本当にメール嬉しかった」と感謝を伝えた。「メールしたら更に気遣いメールが返ってくる。それが髪の毛伸びる前で、『瀬戸内寂聴って言われます』って写真送ってきて。笑いで返さなと思って『合掌』って返した」と矢部が明かしたやり取りに、スタジオは笑いに包まれた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top