ASKAタクシー映像に松本人志激怒!「下品極まりない」 | RBB TODAY

ASKAタクシー映像に松本人志激怒!「下品極まりない」

エンタメ その他

松本人志(c)gettyimages
  • 松本人志(c)gettyimages
 4日の「ワイドナショー」(フジテレビ)で、松本人志がASKAの覚せい剤取締法違反による逮捕について発言。とりわけASKAのタクシー車内の映像が報道に使われていたことについて不快感をあらわにした。

 「ほんとにやばい薬なんだなと思う。変なことを言うと(ASKAは)功労者ですよ、(ASKAの言動を見ていれば覚醒剤を)やる人が絶対減る」と覚せい剤の恐ろしさについてしみじみと語った松本だったが、ASKAのタクシー乗車中の映像が流出したことに関してはあからさまな不快感を口にした。

 車内映像に関しては流出させたタクシー無線グループ「チェッカーキャブ」が同社ホームページ上で謝罪を行っているが、松本は「あれは最悪ですよ、下品極まりない。謝罪する前にわかるだろう」と強い口調で批判。「普通に乗客として乗っているだけの映像を使う側の意味がわからない」と、犯罪防止のために乗客が協力している車内録画を無断で流出させたことについて、乗客側の協力を仇で返していると一刀両断。「ペナルティをもっと重くしてほしい」ときっぱりと語った。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top