アニメ『セイレン』オープニングテーマに奥華子『キミの花』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アニメ『セイレン』オープニングテーマに奥華子『キミの花』

エンタメ その他
アニメ『セイレン』オープニングテーマに奥華子『キミの花』
  • アニメ『セイレン』オープニングテーマに奥華子『キミの花』
  • アニメ『セイレン』オープニングテーマに奥華子『キミの花』
  • アニメ『セイレン』オープニングテーマに奥華子『キミの花』
 2017年1月5日からオンエアとなる高山箕犀原作のアニメ『セイレン』のオープニングテーマが奥華子『キミの花』に決定。同作を収録した17枚目のシングルも2月22日に発売になることが発表となった。

 オープニングテーマを決めるにあたり、「恋する気持ちの高なりや、せつなさを楽曲で表現できるアーティストにお願いしたい」という制作陣の想いから「これを表現できるのは奥華子しかいない」というオファーを受け、奥華子もこれを快諾した。奥華子としては彼女の代表曲でもある、劇場版アニメ『時をかける少女』の主題歌『ガーネット』以来のアニメ主題歌だ。

 奥華子は「『セイレン』のストーリーを読ませて頂いて、その世界にすぐに引き込まれました。学生時代の恋愛に対する初々しい気持ちや、胸の高鳴りを曲でも表現したいと思いながら作らせて頂きました。それぞれのキャラクターがとても魅力的で、どんな風に完成されているのかとても楽しみです。オープニングで「キミの花」が流れて、これから始まる物語へ期待が膨らむような存在になったらいいなと思っています。」とコメントしている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]
page top