秋元優里アナウンサー、別居を認める!離婚問題は協議中 | RBB TODAY

秋元優里アナウンサー、別居を認める!離婚問題は協議中

 20日の「ワイドナショー」(フジ)で、秋元優里アナウンサーが番組内で、自らの口から語る場面があった。

エンタメ その他
 20日の「ワイドナショー」(フジ)で、秋元優里アナウンサーが番組内で、かねてから報道されている別居問題と離婚について、自らの口から語る場面があった。

 番組の冒頭、MCの東野幸治から「秋元さんも同じアナウンサーの人と結婚して幸せにしていると思っていたらなんだか・・・」と別居問題について話をふられると「そうですね。別々に住んでいます」と、子供とともに実家で暮らしていることを認めた。

 また、東野らが「こんな仕事なので心を鬼にして、離婚の理由なんかを聞きたいんですが・・」と離婚理由について水をむけると、「こんなに生き生きとした鬼おるか!」と秋元アナを思いやってか、松本人志がつっこみをいれる場面も。しかし当人の秋元アナは落ち着いた様子で「今協議中なので言えることが限られているんです。私だけ言うわけにもいかないので」と、率直に返答し、離婚の理由については本人の口から語ることはなかった。

 一方報じられていた秋元アナの不倫疑惑については「やましいことはないです」とはっきりと語り、実家の親に甘えさせてもらう毎日を過ごしていることを告白した。

 秋元アナは2012年に同じフジテレビアナウンサーで生田竜聖アナウンサーと結婚。一児をもうけるも、最近になって別居が報じられていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top