布川敏和、つちやかおり元夫妻、離婚の真相を激白 | RBB TODAY

布川敏和、つちやかおり元夫妻、離婚の真相を激白

2014年に離婚した布川敏和とつちやかおり元夫妻が7日の「7時にあいましょう」(TBS)に出演。離婚の真相を語った。

エンタメ 映画・ドラマ
布川敏和
  • 布川敏和
  • 布川敏和とつちやかおり <撮影 高木啓>
 2014年に離婚した布川敏和とつちやかおり元夫妻が7日の「7時にあいましょう」(TBS)に出演。離婚の真相を語った。

 正面で向き合って座った2人は「(正面は)5年ぶりくらいかな」「こんなに顔見るのはなかなか無い」と戸惑い気味。現在も犬を預けたりと会うことはあるが、「ドライブスルーよりも喋らない」間柄であると布川は明かした。

 離婚原因について問われると、「まさか離婚するとは思っていなかった」と布川。そして離婚に至った経緯を語り始めた。布川は、夫婦間がギクシャクしたことに気付いたきっかけは「車で二人で行かなきゃいけない時、今まで助手席に乗っていたのが、後部座席に乗るようになった」ことだといい、「このままじゃヤバいと思って『前のように仲良く、俺もいけない所なおすから』って言ったら、『別に今直してもらう所は無い』と言われちゃった時に、アウトだなって思った。ケンカしてる内が華なんだなって…」と当時の様子を赤裸々に明かした。

 2人は別居中もそれを隠して夫婦でテレビに出演したことがあるといい、くりぃむしちゅー有田哲平が「前の番組でお宅拝見に行って、布川さんが『うちの嫁がさ~ベランダでさ~日焼けとかすんのよ~』って(窓を)ガラッと開けて、つちやさんが『も~!ちょっと開けないで!』とか言ってて。後でさかのぼったらその時はもう別居してた」と当時のエピソードを明かすと、スタジオは騒然。しかし、矢口真里と離婚経験のある中村昌也は「でも、これは結構あるある。世間に離婚を発表するまで隠さないとダメな時期がある。僕も別居してるけど戻って家ロケしたりしたこともある」と裏事情を明かした。

 そして今後の共演について聞かれると、「世間から見たら馬鹿みたいじゃないですか」「ちょっと嫌だな」とつちや。布川も無言で頷いた。
《築島 渉》
page top