内田理央、2冊同時発売写真集の特設サイトで「美尻」が「目を覚ましてぇ」! | RBB TODAY

内田理央、2冊同時発売写真集の特設サイトで「美尻」が「目を覚ましてぇ」!

グラビアアイドルの内田理央が11月28日に2冊同時発売する写真集の特設サイトが話題を呼んでいる。 内田理央写真集 特設サイト http://www.lespros.co.jp/special/rio_uchida/photoalbum2016/

エンタメ グラビア
 グラビアアイドルの内田理央が28日に2冊同時発売する写真集の特設サイトが面白い。

 2冊のタイトルは週刊プレイボーイ特別編集「内田理央写真集 だーりおといっしゅうかん。」とモア特別編集「内田理央写真集 だーりおのいっしゅうかん。」男性向けと女性向けの写真集というコンセプトだ。

 スマホに最適化された特設サイトには、仕掛けがてんこ盛り。真ん中に2冊の写真集から「お尻」がどどんと上下に配置された、上の部分と、全てが逆さになっている下の部分という双方真ん中の「美尻」を始点とした上下2部構成だ。「内田理央写真集」と書かれた部分を押すと上下が180度回転するというしかけになっている。

 また、「音声ONでPUSH!!」という部分を押すと、やけにリアルな内田の愛らしい声がきこえてくるのもすごい。「だーりおの、しりー!」「だーりおと、いっしゅうかん」と、何種類か違うことを言ってくれるので、思わずお尻を見つめながら何度も押してしまう、なんとも贅沢な仕掛けだ。

 最近では大川藍の「触ると胸が揺れる」特設サイトも話題になったが、テクノロジーの進化とともに、グラビアアイドルの「魅せ方」も進歩目覚ましい近年。今度はどんな工夫をこらした特設サイトが登場するのか楽しみだ。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top