TOKIO国分太一、第一子誕生で今年の漢字に「産」 | RBB TODAY

TOKIO国分太一、第一子誕生で今年の漢字に「産」

TOKIOの国分太一が司会をつとめる「白熱ライブ ビビット」(TBS)で、以前から同番組で妊娠を報告していた婦人との間に、第1子が誕生し「産」の文字を今年の一文字に掲げた。

エンタメ 映画・ドラマ
 TOKIOの国分太一が司会をつとめる「白熱ライブ ビビット」(TBS)で、第1子が誕生したことを番組内で報告。年末の風物詩「今年の漢字」を出演者それぞれが記してみる場面でも「産」の文字を掲げた。

 妊娠時と同じく、番組内で女児誕生を報告した国分。日本漢字能力検定協会が毎年、その年をイメージする漢字一字を公募し、最も多かった感じを京都・清水寺にて発表する。昨年の一文字は「安」だったが、番組内で今年の一文字を街頭で聞いたところ、不倫問題発覚が多かった一年をうつし、やはり「倫」の文字が。

 一方スタジオでは「新婚旅行でギックリ腰に・・」と千原ジュニアが「腰」を出せば「ポケモンだよね」とテリー伊藤が「探」と思い思いのものを出す中、国分太一は「産」のいち文字を。国分は「今日発表させてもらったし、今年一年はこういうことになりますよ!」と笑顔で語り、さっそく父親らしい表情を覗かせていた
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top