「真田丸」クランクアップ!堺雅人「本当に楽しい船旅を過ごせた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「真田丸」クランクアップ!堺雅人「本当に楽しい船旅を過ごせた」

エンタメ 映画・ドラマ
堺雅人/「花燃ゆ」「真田丸」バトンタッチセレモニー
  • 堺雅人/「花燃ゆ」「真田丸」バトンタッチセレモニー
  • NHK大河ドラマ「真田丸」キャスト発表会見
現在放送中のNHK大河ドラマ第55作「真田丸」が、10月27日の収録をもってクランクアップを迎えたことが発表された。

「真田丸」は2016年1月10日より放送開始、三谷幸喜が2004年放送の「新選組!」以来2度目に脚本を手がけ、主人公の真田信繁(幸村)役を堺雅人が、信繁の兄・真田信幸(信之)役に大泉洋、ヒロインのきり役に長澤まさみら豪華俳優陣が集結した。

10月28日(金)にNHKは、「去年9月1日に長野県でクランクインして以来、約1年2か月。大河ドラマ『真田丸』は、10月27日の収録をもちまして、すべての撮影を終了しましたことをご報告いたします」と発表。

さらに、主演の堺さんからコメントが到着した。

「“真田丸”が一そうの船をイメージしていると最初に聞いたとき、本当に船旅に出るようなつもりでこの撮影を楽しもうと思いました。真田家が乗組員ならば、共演者の方々が我々を温かく迎えてくれる港、スタッフの皆さんが乗せてくれる船でした。乗り心地が決していいとは言えませんでしたし、どこに連れて行かれるかわかりませんでしたが、誰も見たことのない景色をたくさん見せてもらいました。そして、この旅のプランを作ってくれたのが三谷さんでした。風まかせ、潮まかせで動いてきた私に、1年2か月という長い旅でしか見えない景色を見せてくれた三谷さんには感謝しています。本当に楽しい船旅を過ごすことができました」。

放送は、第50回の12月18日(日)まで続く。

大河ドラマ「真田丸」は、毎週日曜20時~NHK総合にて、18時~BSプレミアムにて放送。再放送は毎週土曜13時5分~NHK総合にて放送。

「真田丸」クランクアップ!堺雅人「長い旅でしか見えない景色を見せてくれた」

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top