ABBA、サイモン・フラーとVR技術活用で再始動? | RBB TODAY

ABBA、サイモン・フラーとVR技術活用で再始動?

 ABBAの4人が最後にライブ・パフォーマンスを行ってから約35年。彼らが新しいエンターテイメント体験に参入するというニュースが入ってきた。

エンタメ 音楽
nders Hanser (c) Premium Rockshot
  • nders Hanser (c) Premium Rockshot
 ABBAの4人が最後にライブ・パフォーマンスを行ってから約35年。彼らが新しいエンターテイメント体験に参入するというニュースが入ってきた。

 オーディション番組「アメリカン・アイドル」などでもお馴染みのサイモン・フラー、ABBAのメンバー、そしてユニバーサル・ミュージック・グループがVR技術を使用した事業に共同で乗り出すという。サイモン自身、VR分野にも投資を続けているという。

 ABBAのペニー・アンダーソンは「私達は未来が持つ無限の可能性にインスパイアされ、新しくドラマティックなものを創造する一端となれたことを大変嬉しく思っています。タイムマシーンが私達の存在のエッセンスをとらえてくれました」、フリーダ・リングスタッドは「いつも世界中のファンにABBAの活動について聞かれるのですが、この新しいABBAのプロジェクトが、今私が楽しみにしているとの同じぐらい、皆さんが感動してくることを祈っています」とコメント。サイモンは「この数か月間、ABBAのメンバーから頂いたクリエイティヴなアイデアに、私はとても興奮しています。最前線のVRと人工知能で、我々は新しいテクノロジーの世界に旅立ちます。今までに誰も考えつかなかった新しいエンターテイメントとコンテンツを新たに創造するのです」と話している。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top