戸田恵梨香、妹に先を越された!? 結婚は「縁があれば」 | RBB TODAY

戸田恵梨香、妹に先を越された!? 結婚は「縁があれば」

エンタメ その他

 女優の戸田恵梨香が23日の「おしゃれイズム」(日本テレビ)に出演し、結婚観を語った。

 今年で28歳になったという戸田。「27になったときに『まだピチピチだぞ』って友達に言ってた」という戸田は、16歳の事務所の後輩の女の子に会った時に、「ああ、若くないな」と思ったと苦笑しながら語った。

 そして、男性のタイプを「トイレの便座を下げてくれる人」と明かした戸田は、結婚について聞かれると「昔は30歳で一人目を生みたいと思ってました」と言うも、「現実的に無理じゃないですか」と自虐気味に笑った。くりぃむしちゅーの上田晋也に「数か月後に結婚してお子さん出来たってなれば30歳までに生めるじゃない?」と問われると、「それ、相手いる場合ですよね」とバッサリ。「戸田さんならすぐ相手見つかるでしょ」とさらに突っ込まれると、「見つかんないですよね」と笑いながら言い捨て、笑いを誘った。

 戸田はまだ学生で22歳の妹が昨年結婚したことも明かし、「お姉ちゃんよりも先に結婚するつもり?」と妹に詰め寄ると、「お姉ちゃんが遅すぎんねん!」と言われたエピソードも披露。戸田の両親は戸田の飼い犬2匹を「初孫」と可愛がっているといい、「あれ、ちょっと危ないかも」と思ったと語った戸田は、「縁があれば、とは思ってます」とほんのりとした結婚願望を告白した。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top