トム・クルーズに呼ばれて渡米?!ピース・綾部に松本が持論! | RBB TODAY

トム・クルーズに呼ばれて渡米?!ピース・綾部に松本が持論!

エンタメ その他

トム・クルーズに呼ばれて渡米?!ピース・綾部に松本が持論!
  • トム・クルーズに呼ばれて渡米?!ピース・綾部に松本が持論!
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
 10 月8日、活動の拠点をNYに移すために渡米することを公表したお笑いコンビピースの綾部祐二が、16日の「ワイドナショー」に電話で出演。松本人志らがツッコミを交えてエールを送った。

 ピース綾部本人の口から楽屋でこの件を聞き「てっきり女将さん(藤田紀子)と結婚するのかと思った」とジョークを飛ばした松本。綾部の相方で芥川賞作家・又吉直樹が「賞を取ってよかった」と切り出し「コンビって不思議なもんで(お互い)気遣いがある」だからこそ「相方がうまくいっている時の方が自由度が増す」と語った。相方に「触発されたとかではなくて、前からやりたかったことが、正々堂々とやりやすくなる」と独自の経験からコンビ論を語った。

 その後本人の綾部も電話で出演。スタジオでは「ハリウッドを目指す」と報道された綾部がなぜLAでなくNYを目指しているのかなどをつっこまれたが、レッドカーペットでトム・クルーズの後ろを歩く機会があった際、こっちに来いよと言われた「気がした」という話や、女将さんこと藤田紀子には「命ある限り前進のみ」とエールを送られたことを明かした。

 松本は「(渡米報道で綾部が)成功しないと帰ってきにくくなったな」と言いつつも「夢は勘違いから始まることがある」「解散だけはしてほしくないな」とこれまでコンビの形を取りながら解散すること無くそれぞれが活躍し続けるダウンタウンらしい激励の言葉を送った。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top