峯岸みなみのズボラ告白!会場から悲鳴に近い驚きが | RBB TODAY

峯岸みなみのズボラ告白!会場から悲鳴に近い驚きが

エンタメ 映画・ドラマ

峯岸みなみ
  • 峯岸みなみ
 30日放送の「解決!ナイナイアンサー」に、潔癖症すぎる夫として東国原英夫が登場。その潔癖さは、汚れないようにソファーにタオルを敷いたり、テーブルの上に新聞紙を敷いたりするなど、度を越したものであることが明らかにされた。

 これを見ていたゲストの木佐彩子は「(潔癖症)イヤですね」「ホコリ、ばい菌で人間は基本的に死なない。だから私の場合は彼自身を治します」「例えば、本当は落ちた麻婆豆腐を入れるけど、彼には言わないで食べさせて、1週間くらい経ったら告白して、大丈夫じゃない、生きてるじゃない!」と。木佐はこれを治療みたいな愛情と表現した。一方、話をふられた夫の石井一久はお風呂は1日4回は入る、タオルも交換するということを告白した。

 ところがそれを聞いていた峯岸みなみが、「自分は真逆のズボラなんです」「シーツを替えた覚えがないくらい」「一人暮らしはじめてから掃除機をかけたことがない」と話すと、会場からは「え~~っ」という悲鳴に近い驚きの声が。峯岸はバスタオルも平気で2~3日使えるとした。

 同じくゲストの大島美幸も「夫はきったない」「ズボンも自分じゃ洗い時がわからないんです。だから私が臭いをかいで判断する」と発言。これに対して峯岸が「ズボンはいい。下は何回はいても大丈夫」というと、大島は「いやいやいや。お股くっついてるよ」と否定。「パンツはいてますもん」(峰岸)「パンツからしみでてるから」(大島)「でてない」とのやりとりが続いた。お風呂入る?と冗談まじりに聞かれた峯岸は「あっ、テレビ出るからギリ入る」と答えナインティナインを驚かせた。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top