「タイプじゃない」!橋本マナミがあの有名女優の息子をバッサリ | RBB TODAY

「タイプじゃない」!橋本マナミがあの有名女優の息子をバッサリ

21日放送の「行列ができる法律相談所」(日本テレビ)の中で、高畑裕太が半年前に共演して一目惚れし、あらゆる番組で「付き合いたい」と告白し続けてきたある女優からこっぴどくフラれるというハプニングが起こった。

エンタメ 映画・ドラマ
橋本マナミ <撮影 鶴見菜美子>
  • 橋本マナミ <撮影 鶴見菜美子>
 21日放送の「行列ができる法律相談所」(日本テレビ)の中で、女優高畑淳子の息子高畑裕太が半年前に共演して一目惚れし、あらゆる番組で「付き合いたい」と告白し続けてきたある女優からこっぴどくフラれるというハプニングが起こった。

 「あの一言に傷ついてますSP」と題したこの日の放送で、高畑は、自分が告白し続けてきたある女優がとある番組で「高畑裕太くんが公の場で『スゴイ好きだ』って言ってくださるんですけど、私は大丈夫…。あまり興味ないなって」と話しているのを見てショックを受けたというエピソードを告白。女優Hと紹介された相手が誰なのか、スタジオの興味が集まった。

 高畑がガチで好きだという女優とは橋本マナミ。番組には、手厳しいコメントが橋本から届いていた。特定の人はおらず、「すごい募集してます」という橋本だが、高畑が恋愛対象になるのかを問われると、「全然興味なくて…。男として何も感じない!」とバッサリ。さらに「お母さんが見える」「2人で食事に行ってもお酒が美味しくなさそう!」「友達としても…ないかな」「タイプじゃないんですよね」と淡々と次々にダメ出しをした。「お姫様抱っこをしてベッドに投げてほしい」という橋本の願いを叶えると言ってもダメか、という質問にも、「私は好きな人にしか触らせたくないんで。(高畑には)触られたくない」と取り付く島もない回答でさらに追い打ちをかけた。

 橋本からの酷い言われ様に、高畑は言葉が出ず、放心状態。周りから「激フラれやん」「心の底からなしって感じ」とつっこまれるも返す言葉もなく、一言「仕事頑張ろう」と呟くのが精一杯だった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top