有吉が興奮!?合コン開催を約束した女優とは? | RBB TODAY

有吉が興奮!?合コン開催を約束した女優とは?

エンタメ その他

有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ>
  • 有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ>
6日の「有吉反省会」(日本テレビ)に女優の筒井真理子が出演。自身の結婚願望を語った。

 MCの有吉弘行から「今おいくつなんですか?」と聞かれた筒井は、「役者なので。10代の役もやるし、80代の役もやるから、年齢は公表してはいけない」と答え、有吉に「10代の役やらないでしょ」とつっこまれ、苦笑。さらに、「ご結婚はなさってるんですか?」という問いに、「1回もしたことないんですよ。絶対還暦までには結婚しようと思う」と明かし、有吉に「あと5年くらいですか」とつっこまれ、「もうちょっと…」と慌てて否定する場面もあった。

 有吉に、なぜ結婚できないのかを聞かれた筒井は、自身の酒癖の悪さを告白。「若い男の子はダメ出ししたくなっちゃう。ついつい、『あそこもっとこうしたほうがいいわよ!』とか『何でそこでこう行かないの!』とか」と話す筒井に、大久保佳代子は「結婚してないババアが説教しだしたら欲求不満だと思われますよ」と自身を振り返るように渋い顔でダメ出しした。

 合コンをしたことがなく、憧れだと話す筒井に「やりますか?」と有吉。「若者(共演のアレク)チームと有吉さんチームと2度(合コン)できますね」とはしゃぐ筒井に、有吉は「こんな興奮することはないですね」と棒読みのコメント。バカリズムから「ウソつけ!」とすかさずツッコミが入り、スタジオは爆笑に包まれた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top