仮面ライダー芸人集団からの新仮面ライダーへの評価はいかに?! | RBB TODAY

仮面ライダー芸人集団からの新仮面ライダーへの評価はいかに?!

エンタメ 映画・ドラマ

仮面ライダー芸人集団からの新仮面ライダーへの評価はいかに?!
  • 仮面ライダー芸人集団からの新仮面ライダーへの評価はいかに?!
 テレビ朝日系「アメトーーク!」では、仮面ライダー芸人が集合。昭和から平成にかけての仮面ライダーを振り返りながらそれぞれのうんちくを披露した最後に、10月からスタートする「仮面ライダーエグゼイド」のマスコットが登場した。

 今までのライダーらしからぬ新ライダー「仮面ライダーエグゼイド」の姿に加え、かわいらしいマスコットキャラクターが転んだりツッコミを入れるなどコミカルな動きをしたこともあり、仮面ライダー芸人たちもかなり驚いた表情。

 その姿を見たとたん「結構なカルチャーショック」と叫んだ土田晃之にはじまり、「仮面ライダーファンは、次は何がモチーフかなぁと想像するけど、これは誰も想像できない!」とドランクドラゴンの塚地が絶叫するなど、明らかに動揺を隠せていない様子。
そのうちに「(仮面ライダー/スカイライダーに出てくるキャラクターの)がんがんじい や!!」と誰かが言うと、さすがの仮面ライダー芸人集団だけあり、「本当だ!がんがんじい や!」とその言葉を受けて次々と叫びだす結果となった。

 ネットでも「ダサイ」など散々な評判が聞かれることも多い「仮面ライダーエグゼイド」、スタジオのどよめきの様子では、仮面ライダーに造詣が深い仮面ライダー芸人たちの度肝をぬいたことは間違いない。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top