2代目お姉ちゃん役に豊嶋真千子…ちびまる子ちゃん | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2代目お姉ちゃん役に豊嶋真千子…ちびまる子ちゃん

エンタメ その他
豊嶋真千子 <写真提供 フジテレビ>
  • 豊嶋真千子 <写真提供 フジテレビ>
  • 『ちびまる子ちゃん』 (C) さくらプロダクション/日本アニメーション
 『ちびまる子ちゃん』放送開始からお姉ちゃん(さくらさきこ)役を演じてきた水谷優子さんが逝去し、その後任に声優・豊嶋真千子が決定した。6月5日の放送分から登場する。

 豊嶋は「緊張する気持ちもあるが、スタッフ、キャストと一緒に、水谷さんからのバトンを受け継いで、自分らしく精一杯演じていきたい」と述べている。

 フジテレビの狩野雄太プロデューサーは豊嶋の起用について「豊嶋さんの声は、お姉ちゃんらしい明るさと強さ、そしてまる子を包み込む温かさを感じられ、イメージにぴったり。スタッフの総意で2代目お姉ちゃんに決めた」と語る。

 豊嶋は茨城県出身、青二プロダクション所属。主な出演は、NHK『ダーウィンが来た!生きもの新伝説』ナレーション、CX『ゲゲゲの鬼太郎』ろくろ首役など。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top