可愛すぎるにゃんこに癒されるスマホスタンド! Twitterで話題になり商品化 | RBB TODAY

可愛すぎるにゃんこに癒されるスマホスタンド! Twitterで話題になり商品化

IT・デジタル モバイル

「Iキャットおしり吸盤スタンド」と「とびかかりスタンド」
  • 「Iキャットおしり吸盤スタンド」と「とびかかりスタンド」
  • 「Iキャットおしり吸盤スタンド」
  • 「とびかかりスタンド」
 Twitterでたちまち話題になり、商品化が実現した“にゃんこのイヤホンジャックアクセサリー”を生み出したイラストレーター、ねこむらおたこ監修のにゃんこグッズ最新作が登場! スマートフォングッズ通販サイト「Hamee(ハミィ)」では、「Iキャットおしり吸盤スタンド」と「とびかかりスタンド」を27日に発売します。

 Iキャットシリーズは、イラストレーターねこむらおたこの「こんな猫グッズが欲しい!」と言うTwitterでの何気ないつぶやきから製作がスタート。以来、Iキャットシリーズとして、可愛いさにこだわったにゃんこグッズが生み出されています。

 これまでもHameeではおしりをモチーフにしたスマートフォンスタンドを取り扱っており、そのおしりグッズを見た作者が構想を得て、にゃんこの愛くるしいおしりでスタンドを作成したいと考え形になったのが「Iキャットおしり吸盤スタンド」。種類は全部で4種類。

 しっかりと足に力が入った「ふんばっているしり」、シュバッと勢い良く潜り込んでいく様子が思い浮かぶ「すべりこんだしり」、仰向けの「野生を失ったしり」や2匹が並んだ「ふたごのしり」まで!!

 表情は見えなくても、おしりだけでにゃんこたちのじゃれる姿が想像できる、ほのぼのした様子が溢れるスタンド。おしりだけでこんなにかわいくバリエーションがあるなんて! どのおしりを選ぶか迷いますね。

 そして、「Iキャットとびかかりスタンド」は、にゃんこが今まさに飛びかかろうと前足を上げ、体をにゅっと伸ばした姿を立体化。

 スマホを横向きに置けば、スマホの上からにゃんこが肉球をこちらに向けながら顔を覗かせ、スマホを縦に置けば、後ろからにゃんこが前足で一生懸命スマホを支えてくれる優れもの。直立したにゃんこの様子は横から見ても絶対に癒される!

 こちらは茶トラ、灰トラ、三毛の3種類で展開。伸ばした後ろ足など細部まで眺めてしまいそうなIキャットスタンド。スマホを支えているイメージを見ると、なかなかサイズも大きいので、デスクの上やお部屋で存在感を発揮してくれそうです。
《non》

関連ニュース

特集

page top