チーズケーキがフラペチーノになった…スタバで6月1日登場 | RBB TODAY

チーズケーキがフラペチーノになった…スタバで6月1日登場

ライフ グルメ・食品

スターバックス『ベイクドチーズケーキフラペチーノ』
  • スターバックス『ベイクドチーズケーキフラペチーノ』
 スターバックスは6月1日から、ベイクドチーズケーキのコクと焼いた香ばしさが感じられる 『ベイクドチーズケーキフラペチーノ』を発売する。

 チーズケーキは様々なスタイルで楽しまれているが、今回のスターバックスは、基本的なチーズケーキのひとつである、『ベイクドチーズケーキ』の味わいをフラペチーノで再現することにしたそうだ。販売期間は7月1日までの季節限定。期間内でもなくなり次第、販売は終了となる。サイズはTallのみの設定で、価格は税抜610円だ。

 チーズケーキの味わいのフラペチーノだが、中にベイクドチーズケーキの下地として使われるグラハムビスケットをクランチ状にして混ぜ、ベイクドチーズケーキの底のような、ザクザクとした食感を楽しめるようにした。

 仕上げには、ベイクドチーズケーキの天面をイメージしたホイップクリームを載せた。このホイップクリームは、チーズケーキ表面の色と味わいの再現を意図した、新商品オリジナルだ。

 また、暑い日でもゴクゴクと最後まで飲みきれるよう、スッキリとした味わいに仕上げたという。
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top