二階堂ふみ、「フランス語で口説かれたい」 | RBB TODAY

二階堂ふみ、「フランス語で口説かれたい」

エンタメ その他

二階堂ふみ、「フランス語で口説かれたい」
  • 二階堂ふみ、「フランス語で口説かれたい」
「フランス語で口説かれてみたいです」

 28日に全国ロードショーとなる見栄っ張り女子とドS王子のラブコメディー『オオカミ少女と黒王子』に主演の二階堂ふみと山崎賢人が「しゃべくり007」に出演。「こういうプロポーズされたいとか(願望は)あるの?」というくりぃむしちゅー・上田の質問に二階堂は「全然ないですねー」と答えたものの、「こういう口説き方をされたいとかは?」という質問には冒頭のようにコメント。その理由について「「僕の子猫ちゃん」とか、あの、なんかちょっとロマンチック」「日本語だったら、え?ってなるじゃないですか?フランス語だったら軽やか」と理由を述べた。

 また、どういう人が好きかについては「前は結構マンガに出てくるようなキャラクター」だったとして、北斗の拳のジュウザを挙げた。しかし、アンパンマンだったら?さざえさんだったら?というレギュラーメンバーからの質問に「しょくぱんまん」「隣の家に住んでる伊佐坂先生」などの発言がとびだし、「わからん、どこに魅力を感じているのか
」と言われるシーンも。二階堂自身「だんだんざっくりしてきて、最近は面白い人」がいいと思い始めているという。

《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top