東野幸治、「R-1」要注目のザコシショウに「綺麗に散るのが仕事ですよ」 | RBB TODAY

東野幸治、「R-1」要注目のザコシショウに「綺麗に散るのが仕事ですよ」

エンタメ その他

 お笑い芸人の東野幸治が、「R-1ぐらんぷり2016」の決勝に進出したハリウッドザコシショウに“エール”を送った。

 ザコシショウといえば、陣内智則や中川家らと同期で芸歴20年を超えるベテラン芸人。不条理かつマニアックなネタのためか一般的には長らく知られていなかったが、東野が司会を務めたTBS系「あらびき団」への出演でお笑いファンの注目を集めた。

 ザコシショウをよく知る東野は、準決勝進出が決まった際にもTwitterで「えっ!マジ!よかったなぁ。。。当日は思い切りやって、散ればいいんです」と祝福していたが、なんと決勝まで進出した今大会注目のダークホースに「おめでとう!ザコシ!地下の劇場から一夜だけの陽の当たるステージで暴れてください!」とエールを送った。

 ザコシショウも東野に感謝し、Twitterで「東野さんありがとうございます!あらびきイズムでがんばります!」と意気込みを明かしたが、東野は「掻き回して綺麗に散るのが仕事ですよ。優勝してはいけませんよ。万が一してしまったら。。。しれっと家に帰ってね」と言葉を送った。
《花》

関連ニュース

特集

page top