大橋未歩アナ、テレ東の面接官として就活生に極意伝授 | RBB TODAY

大橋未歩アナ、テレ東の面接官として就活生に極意伝授

エンタメ その他

テレビ東京の大橋未歩アナウンサー
  • テレビ東京の大橋未歩アナウンサー
 テレビ東京の大橋未歩アナウンサーが、面接の極意を就活生に伝授した。

 就活シーズン真っ只中ということもあり、Twitterのフォロワーから度々相談を受けている大橋アナ。17日には「不安な日々を思い出します。 当時キー局全滅で、この世の終わりか?!と思いましたが笑」と自身が面接を受けた当時を振り返り、「今なら分かる気がします。自分に合った場所に行くようになってるんだなと。この会社が大好きだなとよく思いますよ だから、のびのびとみなさん自分を出し切ってください」とアドバイスを送った。

 また就職面接について質問されると、「私も今は就職試験の面接官をしています」と明かし、「自信が無さそうに感じる時は相手の目を見ないで話したり、早口になってしまっていたり、声が小さいことが多いですよ 最初の1センテンスだけかなり遅めに話してください。リズムを作りやすくなります」と極意を伝授。また、「あ、すみません、一つだけ、、面接官はうまく話すことを求めてるわけではないので、あなたが面接で心から伝えたいことを、飾らずに、素直に話してみてください」と付け加え、「応援しています!!」とエールを送った。
《花》

関連ニュース

特集

page top