ケツメイシ、映画「クレしん」主題歌に!しんちゃんとの“おケツタッグ”に歓喜 | RBB TODAY

ケツメイシ、映画「クレしん」主題歌に!しんちゃんとの“おケツタッグ”に歓喜

エンタメ 映画・ドラマ

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』主題歌を担当する「ケツメイシ」
  • 『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』主題歌を担当する「ケツメイシ」
  • 『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』主題歌を担当する「ケツメイシ」
  • 『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』 - (C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016
今年でシリーズ24作目を迎える『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』の主題歌を「ケツメイシ」が担当することがこのほど決定した。

今度の映画は夢を舞台に大冒険! 風間くんは政治家、ネネちゃんはアイドル、マサオくんは漫画家、ボーちゃんは石…? “みたい夢がみられる”夢の世界で、しんのすけたちカスカベ防衛隊がほほーいと大フィーバー! と思いきや「夢」には「悪夢」という恐ろしい一面があって…。

しんちゃんの初めての引っ越しとメキシコでの友情を描いた前作『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』が興行収入22.9億円を突破し、1993年に公開した第1作目『アクション仮面VSハイグレ魔王』のもつシリーズ最高記録を22年ぶりに上回り、その不動の人気ぶりを示した「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ。「夢の世界」を舞台にした24作目を迎える本作では、脚本に劇団ひとりが参加していることでも大きな注目を集めている。

そしてこのほど、本作の主題歌を今年デビュー15周年を迎える「ケツメイシ」が担当することが決定した。もともとしんちゃんの大ファンだというメンバーは、子どもたちにも楽しんでもらえるような新曲を、本作のために書き下ろしたそう。

さらに、主題歌決定に際して「ケツメイシ」と“しんちゃん”からコメントが届いている。

■ケツメイシ
この度、『映画クレヨンしんちゃん』の主題歌を担当しますケツメイシでございます! 以前よりしんちゃんはケツつながりで遠い親戚のように感じていたので「やっと会える!」とみんなで喜びました。メンバー全員、親子そろってしんちゃんが大好きなので、とても嬉しく思います。しんちゃんとの初対面は僕たちのキャラにかみ合うかが少々心配でしたが、すぐに意気投合しちゃいました。一緒に写真も撮ったので子どもたちに自慢します。今回の曲は普段友達に言えない感謝の気持ちを伝える曲。子どもにも大人にも分かる言葉で、みんながワクワクするようなしんちゃんらしい曲を作りました。しんちゃんとケツメイシの曲で一緒に映画を盛り上げていくことを“ケツ意”しました! これを機にケツメイシ、若返ります! アンチエイジング!!

■しんちゃん
ケツメイシさんと“おシリあい”になれて、オラも感激~! 歳の差を感じませんな。曲も映画にピッタリで、おケツがきゅんきゅんしちゃったゾ。ケツメイシさんとオラの最強“おケツタッグ”で映画を盛り上げるゾ!

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』は、4月16日(土)全国にて公開。

ケツメイシ、『映画クレヨンしんちゃん』主題歌に!しんちゃんとの“おケツタッグ”に歓喜

《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top