アニメに特化したクラウドファンディング「OFSEA.IO」、 今春開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アニメに特化したクラウドファンディング「OFSEA.IO」、 今春開始

ブロードバンド 回線・サービス
株式会社ユーリエは、クラウドファンディング・プラットフォーム「OFSEA.IO」を2016年早春にリリースすると発表した。正式スタートに先駆けてティザーサイトを公開した。
ユーリエは“アニメをもっと楽しむ”をコンセプトにした事業を目指している。OFSEA.IOはその一環となる。

ユーリエによれば、OFSEA.IOの立ち上げは、日本のアニメの展開機運が高まる中で、ユーザーが直接アニメ制作を支援する仕組みを構築しようとするものである。アニメ向けの新たなクラウドファンディング・プラットフォームを提供することで、アニメファンとクリエイターが繋がる場所を作りたいとする。
2015年公開の『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』や2016年秋公開予定の『この世界の片隅に』など、クラウドファンディング・サイトを利用した資金提供によって制作実現に至った作品も多い。アニメに特化したOFSEA.IOどのような作品を支援していくの関心が集まりそうだ。
また国内でクラウドファンディングのサービスが急成長を続ける。そうしたなかで、アニメに特化することでどのような存在感を発揮できるのかが、今後の事業展開の鍵になりそうだ。

OFSEA.IOは、今後は独自の企画をラインナップ揃える予定だとする。またティザーサイトではメールアドレスの登録を受付している。
プロジェクトの先行募集やサービスの詳細などの情報を今後公開する予定だ。
[高橋克則]

アニメに特化したクラウドファンディング「OFSEA.IO」 2016年春サービス開始

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top