香里奈の姉、体調不良での芸能界引退に複雑な思い 「寂しくもあり、悔しさも…」 | RBB TODAY

香里奈の姉、体調不良での芸能界引退に複雑な思い 「寂しくもあり、悔しさも…」

エンタメ その他

能世あんな、所属事務所公式サイトでの発表
  • 能世あんな、所属事務所公式サイトでの発表
 女優の香里奈の姉で、モデル・女優として活動していた能世あんなが昨年いっぱいで芸能界を引退していたことがわかった。所属事務所の公式サイトで昨年12月31日に発表した。

 能世は「私能世あんなは年内をもちまして、女優業を離れる決断をしました」と報告。理由について「実は去年より、ホルモンバランスの乱れからくる体調不良が続いていました」と明かした。

 しばらくは体調と相談しながらゆっくりとしたペースで仕事をしてきたが、根本的な日々の生活習慣を改善することが必要だと思い至り、引退を決断。「人生の半分以上この世界にいてこの世界しか知らない私なので、それが自分から無くなる事は正直寂しくもあり、悔しさもあり、名残惜しさもあり、沢山の不安もありますが、1度きりの人生、今まで知らなかった新しい世界を見てみるのも悪くないかな。と、意外と楽観的でプラス思考であったりもします(笑)」と心境を明かした。

 モデル・女優として活動してきたこれまで20年の歩みを振り返り、「丁度いい節目です。今後どんな自分と出逢えるのか楽しみです」と能世。「今まで能世あんなを支え応援して頂き、本当にありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。
《花》

関連ニュース

特集

page top