三代目JSB、実写版『テラフォーマーズ』の主題歌に! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三代目JSB、実写版『テラフォーマーズ』の主題歌に!

エンタメ 映画・ドラマ
『テラフォーマーズ』(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
  • 『テラフォーマーズ』(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
  • 『テラフォーマーズ』WEB用ポスター (C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
  • 『テラフォーマーズ』(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
  • 『テラフォーマーズ』 (C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
  • 『テラフォーマーズ』 (C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
伊藤英明を主演に迎え、三池崇史が大人気漫画を実写化する『テラフォーマーズ』。武井咲、山下智久、山田孝之、小栗旬ら豪華キャストが出演することでも話題の本作だが、この度主題歌に「三代目 J soul Brothers from EXILE TRIBE」が担当することが決定した。

21世紀、人口爆発を迎えた人類が選択した火星移住計画。人類はコケと<ある生物>を送ることで、火星を地球化させようとした。それから500年。計画の仕上げのために火星へ送り込まれた隊員15人のミッションは、その生物の駆除。簡単な仕事、高額なギャラに参加を決めたメンバーたちだが、小町小吉(伊藤さん)だけは勝手に志願した幼馴染の奈々緒(武井さん)に付き合い、火星行きを決意していた。ところが火星に着いたら、話が全っ然違う。<ある生物>は人型に異常進化した驚愕生物=テラフォーマーへと姿を変え、その凶暴性で隊員たちに次々と襲いかかる。絶体絶命な状況。しかし彼らの身体には、彼らも知らされていないある秘策が仕込まれていた!果たして人間たちは自ら生み出してしまった想定外のヤツらに打ち勝ち、生きて地球へ帰ることができるのか――。

原作は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載、累計発行部数1,400万部を突破し、熱狂的人気を誇る同名コミック。また「このマンガすごい!2013」オトコ編1位や「全国書店員が選んだおすすめコミック2013」2位なども獲得、昨年にはアニメ化もされ、さらなる人気を博している。

主演の小町小吉役には伊藤さん、共に宇宙船へと乗り込むメンバーには、武井さん、山下さん、山田さん、小栗さんを始め、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子、滝藤賢一、太田莉菜、福島リラといった個性豊かなキャストが出演する。

そしてこの度、本作の主題歌に抜擢されたのは、『アンフェア the end』以来2回目の映画楽曲提供となる「三代目 J soul Brothers from EXILE TRIBE」。日本有線大賞を初受賞し、いま日本全国民から絶大な人気を誇るアーティストである彼ら自身も、原作の大ファンだそう。メンバーの岩田剛典は「もともと原作コミックのファンで『三代目 J Soul Brothers』の楽曲が実写化される『テラフォーマーズ』の主題歌に決まって大変光栄に思っています! 映画と共に僕たちの新曲もどうぞ楽しみに待っていてください!」と喜びのコメントを寄せた。

また三池監督からは、「“面白い映画は自分たちで創ろう”っていう主義の私にとって、彼らの音に溢れるヤバさが必要だった。剥き出しのJ Soulを感じながら映画を楽しんで頂きたい」と、彼らならではのパワーに期待を寄せている。さらに本プロデューサーも「こんな日本最大級の映画の主題歌を背負えるポップでロックでソウルフルなアーティストは、国内には『三代目 J Soul Brothers』。これはおそらく国民の総意だと思います(笑)。もし、断られたら主題歌はなし! と決めてました」と彼ら以外考えられないと熱望していた。制作中の楽曲を聞いた感想は、「一言で言うと“ヤバい!”です。とにかく聞いていてパワーがもらえる、それでいてどこかエモーションがこもっている、パンチがあってカッコいい。ハートがある熱い男たちへの応援歌を、同じだけハートがある熱い仲間からもらった、と言う印象です。映画にとって、完璧以上の主題歌だと思います」と世界観にマッチする楽曲になりそうと大絶賛だ。

11月に完成した特報素材は、豪華キャスト、人気コミック原作ということで、既に再生回数は70万回以上に上り注目を集める本作。タイトルも未定の楽曲だが、スタッフたちが大絶賛するこの主題歌がどんな映画の世界観を表現しているのか、続報に注目したい。

『テラフォーマーズ』は2016年4月29日(金)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top