ハン・ソロを再び演じた理由…ハリソン・フォードが25年ぶりインタビューで告白 | RBB TODAY

ハン・ソロを再び演じた理由…ハリソン・フォードが25年ぶりインタビューで告白

12月18日に公開されるシリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場するハン・ソロとレイアの画像が公開され、ハン・ソロを演じたハリソン・フォードがインタビューに応じている。

エンタメ 映画・ドラマ
ハン・ソロとレイア(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
  • ハン・ソロとレイア(C) 2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
  • 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ポスター
 12月18日に公開されるシリーズ最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に登場するハン・ソロとレイアの画像が公開され、ハン・ソロを演じたハリソン・フォードがインタビューに応じている。

 1977年公開の「スター・ウォーズ エピソード 4/新たなる希望」から登場したハン・ソロは、帝国軍に囚われていたプリンセス、レイアと共に、”映画史に残るカップル”として知られるキャラクター。しかしハン・ソロを演じたハリソンは、1983年の「スター・ウォーズ エピソード 6/ジェダイの帰還」以降30年以上の間、ハン・ソロを演じることに後ろ向きだと噂されていた。

 ところがハリソンは、ファンの予想をいい意味で裏切る形で最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」にハン・ソロとしてカムバック。再び演じる理由についてハリソンは、「『スター・ウォーズ』シリーズに特定したインタビューに答えるのは、おそらく25年ぶりかな」と前置きし、「ストーリーだよ。やってみて面白そうな作品だと思ったんだ」と明かした。「強く説得されたのか?」という質問に対しては、「私にもある程度の利己心があったからね。でも、初めて脚本を読んだ時、とても引きつけられた」とコメント。

 30年以上もの間「スター・ウォーズ」との距離を置いていた事も匂わせながらも、最後には「(仕事を受けるには)色々な要素があるが、私がこの企画に惹かれた一番の理由は、創られる映画作品自体に惹かれた事だ」と最新作の魅力を語った。
《木村》

関連ニュース

特集

page top