有働アナ、黒柳徹子の”暴走”止めるのは「無理」 | RBB TODAY

有働アナ、黒柳徹子の”暴走”止めるのは「無理」

エンタメ その他

有働由美子アナウンサー【写真:竹内みちまろ】
  • 有働由美子アナウンサー【写真:竹内みちまろ】
  • 有働由美子アナウンサー
 「NHK紅白歌合戦」の総合司会に決まったNHKの有働由美子アナウンサーが、同じく総合司会に黒柳徹子が決まったことを受け「びっくり」と感想を語った。

 今年の司会は、紅組が女優の綾瀬はるか、白組がV6の井ノ原快彦、そして総合司会を有働アナと黒柳の2人が務める。有働アナは2001年から3年連続で紅組司会、そして2012年から3年連続で総合司会を務めており、今年で4年連続となる。一方の黒柳も過去に通算5回の紅組司会を務めている。

 ただ、黒柳の総合司会決定に心配の声は少なくない。史上最年長となる82歳の高齢を心配してのこと、ではない。むしろ歳を重ねるごとにパワフルさを増しているかのような“暴走ぶり”だ。ネット上でも「黒柳徹子、、最も爆弾すぎるだろ…」「放送事故の予感しかしない」といった声があがっている。

 有働アナと井ノ原が司会を務めるNHK「あさイチ」でもその話題になった。27日生放送で、紅白司会が発表されたことが話題にあがると、有働アナは黒柳の総合司会決定がサプライズ発表されたことに「びっくりしましたー!」と振り返った。

 しかし出演者のグッチ裕三が、過去に黒柳が同番組に出演した際のエピソードとして、生放送中にケータイを掛けだしたという大暴走を振り返ると、有働アナも思い出して大笑い。グッチから「黒柳さんの暴走、止められます?」と心配されると、有働アナは「私は無理なんで」とすぐに白旗をあげ、井ノ原に「お願いします」と頭を下げてパスした。
《花》

関連ニュース

特集

page top